FC2ブログ

見事返り討ち

2007-05-18 (Fri)

前回の休みに初撮りしUPしたコルリは
満足いく画像ではなかったので今日再チャレンジをしてきた(^_^)v
前回とほぼ同じ時間に現地着
違うのは今回は久々単独行
カメラのセットももどかしくコルリスポットへ直行!
30分ほど待っていると鳴き声が聞えてきました(ヤッター! 今日はNice画像ネ!)

チッチッチッチー ジョリジュリジュリ♪
ドンドン鳴き声は近づいて来ます。
がッ

アレ~~ どこだ~? 見つからないぞ? すぐ近くなのに?
懸命に左右に回り込んだり、しゃがんで見てみたり
目をつぶって鳴き声の方角を確認したり、
しかし鳴いているのに見つかりません(汗)
少し飛んでくれればすぐ分かるのに、このコルリさん飛びません(オロオロ)
こんな時は単独行が悔やまれますネ(~_~;)
やがて鳴き声が聞えなくなり・・・・・あ~~あぁ↘!


森を一周したところで、 オオルリ キビタキ
前回もお会いした○さんと、いつものメンバーが揃いました(笑)
オオルリは○さんに探してもらいました (コルリで疲れてます(笑))
前ボケいれてソフトな雰囲気を狙ったのですが、小枝が邪魔してますネ。



咲き始めた!ツツジには花粉団子を背負ったオオマルハナバチ(?)その他が。
IMG_3341-t.jpg


朴ノ木の花 午前中はまだ開いてませんでした。
開花したら真上から見たい花です!
IMG_3467-t.jpg
Canon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM (三脚 トリミング)
見事返り討ちにあった今回のプチ遠征!
はたして再々チャレンジは(根性無しのマリミックに)あるのでしょうか?

スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
テレコンって
<< old
今日の狙いは・・・

Comment

ふん転菓子 : 2007年05月18日(金) 23:16 URL edit
みんな良いなー
黄色や青いの撮影できて。。
今度黄色いのを見つけに有名な場所に行って見ます。
青いのも見つけたいな。最近白いのばっかり。。
キーさん55 : 2007年05月19日(土) 05:55 URL edit
お早うございます
その後やっぱり出ませんでしたか、朝方の鳴いている時がチャンスでしたのに見つからなかったのは残念でしたね、まだチャンスが有ります、私も今度はコルリに挑戦します
マリミック : 2007年05月19日(土) 08:35 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
時間のあるときは、なるべく今撮れる鳥さんに会いに出かけてます。
トビモノもゲーム感覚で楽しいのではまっちゃいますよね!

>今度黄色いのを見つけに有名な場所に行って見ます。

有名な場所? ここ↑?〈笑〉


マリミック : 2007年05月19日(土) 08:42 URL edit
キーさん コメント有難うございます!
居るのに見つからなかったのは悔しかったです。
やはりコルリは午前中ですね!
再々チャレンジ は思案中。
と言いながらまた行っちゃたりして・・・。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/467-19f8dbec