そーうまくは撮れません!

2007-06-07 (Thu)

T年隊さん (イニシャルが伏字にならない(~_~;)) のセッカ画像を見て、
あんな風に撮れればイイナ!などと勘違いをして河原へ行ってきました(汗)。
300mmでは河原のセッカはいかにもつらそうなので今回は久々デジスコを持参。
野外では3月にヒレンジャクを撮って以来の丸々3ヶ月ぶり・・・
何とか写せました(タラタラ)←あせ

背の高さほどの木立の陰に15分ほど隠れていると、やっと近くにとまってくれた。
曇り空になってギラギラ感が消え、モロ逆光でしたが優しい画像になりました。



リラックスしています(^^♪
IMG_2192-t.jpg


500万画素-ISO50 こんなにノイズが多かったっけ?(アレ サイタマ弁?)
IMG_2128-t.jpg


ドンドン曇ってきて風も強くなってきました!
風にあおられて手前の葉がモロカブリ
グリーンのフィルターを使ったわけではありません(笑)
IMG_2112-t.jpg
遠くでピカピカッと光ったのが見えた時点で即撤収 
4シーン100カット 1時間弱の河原でした。
Nikon ED78 +50WDS+Canon A610 全てリサイズのみノートリノーレタ

Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
トホホ・・・な一日
<< old
昨日が

Comment

実習生 : 2007年06月09日(土) 20:12 URL edit
セッカがやわらかく可愛く撮れていますね。 デジスコで大きく撮るばかりが能ではないという見本ですね。  とろでブラインドはたためましたか? まさかウィンドサーフィンの帆のようにして風を切って走り回っていたのではないでしょうね?(爆)
マリミック : 2007年06月09日(土) 22:03 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
大きく撮ったつもりなんですけど~~(涙)

イカンイカン(バカバカ)← 頭をたたいている 
300ミリの画像が標準になってしまった。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/475-01022f23