トホホ・・・な一日

2007-06-08 (Fri)

昨日セッカをデジスコで撮影したが、イマイチ画像のノイズや色具合が気にいらなかった。

ので

休みの今日は気合を入れて4時起床! 
曇り空でまだ薄暗い河原へは4時40分に到着!
昨日よりだいぶ水かさの増えた流れを恐々渡りきって、5時前にはセット完了!
昨日チェックしておいたセッカがとまる小枝の近くの草の陰でスタンバイです。
今日は328に三脚というパーフェクト体制(^_^)v

しかーーし この枝には早々に1度とまっただけ
後は巣の近くの葦の間を出たり入ったりで・・・(涙)



椅子に腰掛けセッカさんを待っていましたが、
だんだん陽が高くなり雲も取れて暑くなってきました。
ジッとしているのも苦痛になってきて、河原を歩き回って偶然出会った1枚
IMG_5791.jpg


鳥さんが飛んでくると
カメラを三脚から外して手持ちでカシャカシャ しちゃいますね(笑)
IMG_5847.jpg

時間も8時半を過ぎにわかに暑くなった河原。
さてソロソロ帰り支度かな? 
今日は328なので必然的に鳥さんの画像は小さくなる
ではこういう時には 「ブラインドじゃ!」 とブラインドを使ってみたが、
狭い 暑い 周りが見えない の3重苦で使わず放置してあったが、
さッ! 畳むぞ!
・・・・   アレッ 畳めません(汗) 

そこで㋐を撮って意気揚々のZさんに携帯☎  
しっかり畳み方をレクチャーされたが、
畳めません(汗×2)
仕方なく二つ折りにして、また水かさの増えた気がする流れの中をカメラバック 三脚折畳み椅子と二つ折りブラインドを両手で持って汗だくで渡りきり帰宅しました(汗×∞)
日本野鳥の会に電話したら畳み方のビデオを送ってくれるそうです。
対応が慣れていましたから、電話したのは自分だけではないのかも(笑)

午後 伊佐沼へ「コアジサシさ~~ん」 と行ってみたが 池の中央で10羽ほどが飛んでるだけで近くには来てくれません!!!
撮るには撮ったけど 白いゴミ粒のようなものが点々と・・・。

帰宅してPCで確認する気もなく、そのままソファで爆睡
なにやらアレヤコレヤで疲れた一日でした!



Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
18時48分
<< old
そーうまくは撮れません!

Comment

fujio : 2007年06月08日(金) 22:59 URL edit
私のセッカ、見てくれました??。
ブラインドも何も無しで、距離 10m 以内 ですよ。
巣も、巣の中も見られます。
マリミック : 2007年06月09日(土) 18:43 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
ハイッ 拝見しました!
ずいぶん近くで撮れましたね!
この辺のセッカさんは警戒心が強いみたいです。
いいロケーションを探して再チャレンジしてみます。
実習生 : 2007年06月09日(土) 20:18 URL edit
あれっ、結局、たためなかったんですか!?  ご近所の評判など気にせずに広場で広げたりたたんだりを繰り返してコツをつかめば簡単ですよ。 実習生はたたみかたは上手です。 そのかわりご近所からは白い目で見られています。
マリミック : 2007年06月09日(土) 22:08 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
以前何度も使って問題なくたためたんですが、思考回路が途切れたみたいです。
駐車場で人目を気にしながら何度もトライしたんですけどねー!
ビデオが来るまで広げっぱなし(笑)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/476-5567a2a3