猛禽若様Part2

2007-06-13 (Wed)

昨日に続き本日もツミ幼鳥ポイントへ
デジスコ・デジガン両刀使いのZさんも一緒です。
現場に着いたらここを教えてくれたFさんもいるじゃないですか!
3名で和気合いあいの撮影会でした(^^♪

こういうおすましポーズは昨日撮っているので、
なるべく動きのあるシーンを狙いましたが・・・。



昨日に比べだいぶ動きが出てきました。
この後、右に出ている枝に飛び移りましたが 真剣な顔 見てください♪
IMG_6082-t.jpg


ン~~ どうしよ? ナンカ迷っているようですね!
IMG_6156-t.jpg


羽ばたきの練習かな?
IMG_6241-t.jpg


思いは遥か上空
IMG_6244-t.jpg
Canon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM (手持ち+一脚 トリミング)
枝の間を結構飛び回っています!
全員(4羽)無事に育って欲しいですね!
Jさん Fさん お疲れ様でした!
またよろしくお願いしま~~す<(_ _)>


Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
夕焼け
<< old
猛禽若様

Comment

flycatcher : 2007年06月13日(水) 19:53 URL edit
今日はお疲れさまでした。
すべての写真、気持ち良いくらいピントがピチッと決まっていますね。手振れ防止付きとはいえ、一脚でこの写真は凄いと思いました。
私も似たような状況で撮りましたが、こんなに奇麗に撮れませんでした。嗚呼。
fujio : 2007年06月13日(水) 20:19 URL edit
私が会社に行っている内に、自分達ばっかり楽しんじゃって・・・・。<`ヘ´>プンプン
流石に綺麗ですね~。
いい加減にシャッタを押している私とは、全く違う画像です。
勉強になりました。
マリミック : 2007年06月13日(水) 21:22 URL edit
flycatcherさん 本日はお疲れ様でした!
まさかいらっしゃるとは思いませんでした(笑)
画像のことですが、今まではAFでシャッターを半押しして、ファインダー内でピッと合焦すればOKで全押しでしたが、昨夜レンズの取説を読んだらピッと合焦してから再度フォーカスリングでピントを再調整できるとありましたので、今回試してみました。 以前よりナンボかいいみたいです。
越谷住人 : 2007年06月13日(水) 21:24 URL edit
ツミですかぁ、未だにうちのブログを飾った事のない鳥さんです
相変わらず、色んな場所を探してくるもんですね
単独行動じゃひとつも情報入ってきませんです
マリミック : 2007年06月13日(水) 21:27 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
ハイハイ 留守中に他人の家に上がりこんで、冷蔵庫の中を勝手にあさって満腹状態ですよ(笑)
早く帰ってこないと冷蔵庫が空っぽになりますよ~~(爆)!(成長が早いですね)
巣立ちまでは住民の方の協力が必要のようですね。
マリミック : 2007年06月13日(水) 21:34 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
ツミはまだだったですか?
成鳥のおなかの赤さもいいですけど、この子達の真ん丸の眼に惹かれました!
2日連続で撮影! 可愛さのほどがわかるでしょ(笑)

実習生 : 2007年06月14日(木) 16:15 URL edit
マリミックさん、お世話になりました。 ここでFujioさんにも厚く御礼申し上げます。  まさかあんなすごいシーンが、あのようなところで拝めるとは思いもしませんでした。  明るいレンズでピントぴったり、動きのある写真も思うがまま、328は良いですね。  私はデジスコで大きく撮りたい病が大いに癒されました。 でも、その後はもっと重症になってしまうでしょうね。(泣き笑い) 
マリミック : 2007年06月14日(木) 20:20 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
どーも お疲れ様ですー!
ツミの幼鳥 可愛かったですね(^_^)v
あの距離ならやはりデジスコでドアップは撮り応え有りますね!
動きが活発になってきたので今後が楽しみですね。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/481-9dbe42a6