ノビタキ三昧

2007-06-20 (Wed)

6/19(火)
北アルプスをバックにノビサンを撮り終えると、何となく肩の力が抜けて動きも軽快に(笑)

この後また雲が出てきて視界が悪くなりました。



「さ 今度はあんたの番よ!」ノビ妻
「・・・・」ノビ夫
IMG_6629-t.jpg


レンゲツツジの見頃は今週末ごろでしょうか。
満開のツツジもいいですが、鳥がらみだと花に負けそう(~_~;)
咲きはじめの今頃のバランスが好きですね(と 負け惜しみ)
IMG_6712-1-t.jpg


下2枚とも背景が綺麗にボケました。
(腕ではなくレンズのチカラです・・・)
IMG_6887-t.jpg


IMG_6960-t.jpg
途中でマリミックmamaとカメラを替えたりして同じ被写体を撮りまくり! マリミックmama 300mmf2.8がいたく気にいったご様子です。
そのマリミックmamaの画像は↓


900枚撮影 そのうちの5枚をマリミックが厳しく(笑)チョイス
IMG_6872-t.jpg


IMG_6792-t.jpg


IMG_6861-t.jpg


IMG_6910-t.jpg


IMG_7264-t.jpg
この画像のみ 90mm マクロ 他はCanon EOS 30D+100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ノビタキ以外はまたまた明日へと続く<(_ _)>
スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
初夏の高原では
<< old
素敵なプレゼント

Comment

ふん転菓子 : 2007年06月20日(水) 22:00 URL edit
カメラが着たら行くぞー!!
ノビちゃんの飛物も撮りたいぞー!!
レンゲつつじとノビタキはいい組み合わせですね。
ロンサン : 2007年06月20日(水) 23:27 URL edit
マルミックさん今晩は。。900枚撮影ですか。 凄いなぁ でも帰ってからの編集大変ですね。
穂高 槍まだ残雪があり 又澄み切って綺麗です。 その素敵な環境での ノビちゃん撮影 最高でしたでしょうね。 昨年キスゲは良くなかったので 今年期待したいです。
 続編楽しみにしております。
マリミック : 2007年06月21日(木) 00:10 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
あ 今カメラは入院中だったですね。
この高原は今週末くらいがレンゲがきれいだと思いますよ!
花絡みだったら何でも絵になりますから(笑)
マリミック : 2007年06月21日(木) 00:15 URL edit
ロンさん コメント有難うございます!
900枚はマリミックmamaの分で、自分は600枚くらいでした。
北アルプスの絶景には参りましたね!
7~8月には穂高連峰の端っこにのんびり登ってみようかな なんて計画中です。
TSUCHIYA : 2007年06月21日(木) 15:32 URL edit
今日は。
今年もノビちゃん健在ですね。
一寸、早かったかな。
咲きすぎると良くないのでタイミング難しいですね。
マリミック : 2007年06月21日(木) 17:18 URL edit
TSUCHIYAさん コメント有難うございます!
圏央道が八王子でつながるのでそれから行こうかと思っていましたが、
満開のツツジには鳥さんが負けそうなので1週間早めました。
壮大な山並みを見られただけで満足です。 

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/484-ba4ce629