いつもの河原へ

2007-07-27 (Fri)

今日は蒸暑さにめげて、最近遠征続きなので自宅でノンビリお休み(-_-;)
お昼前に思い立って、
最近時たま夜中に聞えるホーッホーの鳴き声の主を探しに近所を自転車で徘徊。
洞の在る大きな樹木を目安に探しますが、この辺は神社やお寺に大きな木が沢山・・・。
オマケに市の指定樹木とやらの屋敷林もあり、
居ると分かっていても探せない自分では到底無理とあっさり断念。
夜に鳴き声を頼りに探してみます(ビールを飲まなかった夜に)← 今季は無理かも(笑)

涼しくなった夕方 久々いつもの河原へ
ツバメさんに睨まれちゃいました(^_^.)



季節はずれの奴凧があがってました(笑) 
IMG_0275-t.jpg


連写11枚中 ずーーっと口を開けたまま飛んで行きました?
IMG_9944-t.jpg
Canon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM(一脚&手持ち AF) 



Entry Status
Monthly : 2007-07
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
緑と赤
<< old
632.2km-2

Comment

実習生 : 2007年07月31日(火) 19:40 URL edit
横目でにらむツバメ君、「どんなもんだいっ」とでも言ってるみたいだね。 背中の色はきれいですね。  それからホーッ、ホーッが聞えるならビールなんか飲まないで徹夜してでも早く探しなさいよぉ、 そのかわり昼寝をしてもいいですからね。 
マリミック : 2007年07月31日(火) 21:44 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
ホーッホーーがたまに聞えてくるんですよ!
近くには巣のありそうな大きな木はないので、街路灯の明かりに虫が集まってくるのでそれを目当てにやってくるのかなーと、
素人推量ですが・・・。
風呂から上がった直後の扇風機 とその後のビールは やめられまっしぇ~~ん!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/499-253930ce