とまりものはヤッパデジスコ!

2007-10-20 (Sat)

朝 「ノビタキがワシャワシャいるよ(^^♪」と連絡を頂いたが、あいにく仕事に出かけるところ(涙)
昼休みに現場に偵察に行ってみたが確かにピラピラ飛び回っている。
連絡を頂いたFさん イヤッと言うほど撮り捲くってます。
早速家に戻り、今日は久々デジスコセットを車に積み込み 
お・し・ご・と・お・し・ご・と  っと
4時前に一段落したところで さーーーっ 撮るど~~~!

デジスコをセットしていると、この枯れ草に2羽が縦に並んでる~!
横目で見ながらセットし終わったとこで飛ばれました。



ややアンニュイな面持ちのノビサン
IMG_2812-t.jpg


お約束の アワノビ
IMG_2910-t.jpg


あたりはかなり暗くなってきた4時52分
優しい雰囲気のノビサンが撮れました。
S/S 1/10  エッッ さかさマツ毛?(笑)
IMG_3028-t.jpg


こんな表情は大好きです!
動きのある画像が撮れました。S/S 1/8(!)
IMG_3071-t.jpg
Nikon ED78 +50WDS+Canon A610(全てノートリ リサイズのみ ISO50 下2枚のみISO100) 
とまりものはやはりデジスコですね(^_^)v
700枚弱撮ってゴミ箱行きは20%位(同じような画像は数枚に絞っても10%〈約70枚〉保存です)
A610は500万画素ですがPC上だったらOKですね。


Entry Status
Monthly : 2007-10
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
初見初撮り
<< old
最近は・・・

Comment

ロンサン : 2007年10月20日(土) 23:12 URL edit
 マルミックさん今晩は。。
クリックし 大きくし 更に右下クリックし大きくして見ましたよ。。 本当に“ウットリとした目のノビさん”綺麗に撮れています。。。
 “止まり物”ヤッパリデジスコですよね。。。(ニコ。。。) しかし マルミックさん バンバン シャッター押したもんですね。1時間位で700枚位ですか。。。unbelievable!(爆笑かぁ。。)
flycatcher : 2007年10月21日(日) 06:35 URL edit
ノビタキ、ど鮮明に撮れていますね。すべてノートリですか(ため息)。背景も素晴らしいし、表情も良いし、それに加えてゴミ箱行きは20%位ですか(深いため息)。
とまりものはやっぱりデジスコですかね。
fujio : 2007年10月21日(日) 06:44 URL edit
デジスコは、デッカク撮れてイイデスネ~。
でも、700枚は撮り過ぎでしょう。
撮り過ぎると、ノビさんの寿命が短くなっちゃいますよ。(笑)
マリミック : 2007年10月21日(日) 08:13 URL edit
ロンサン おはようございます!
今回は気合入ってましたよ~(笑)
最近撮影機会が全然無くてあってもブレブレが多く、ストレスがたまっていましたから・・・(爆)
正味1時間半くらいですね 
引っ切り無しにノビサンは出入りしていたのでシャッターをバシバシ押せました(^_^)v
マリミック : 2007年10月21日(日) 08:21 URL edit
flycatcherさん おはようございます!
前回は328で思ったような写真が撮れなくて残念な思いをしましたので、デジスコにして正解でした!
コンデジのMF機能(液晶拡大)を使いピントはかなりの精度で来ていましたね。
ゴミ箱行きの多くは、SSの低さで被写体ぶれがほとんどでしたよ。
デジスコの良さを再確認しました。
マリミック : 2007年10月21日(日) 08:29 URL edit
fujioさん おはようございます!
昨日はお世話様でした<(_ _)>
480mm(300mm)対1750mm 
諦めていた遠くのノビサンもビシバシですよ(笑)
とまりものはデジスコですね!
ふん転菓子 : 2007年10月21日(日) 20:56 URL edit
デジスコの威力を垣間見た。
胸の辺りを撫ぜたくなるほど綺麗ですねー
せっかく小さいノビタキ撮れましたが、ピンが来なかった。。
200mmだからピントを合わせるのが大変。(笑い)
マリミック : 2007年10月22日(月) 08:18 URL edit
ふん転菓子さん おはようございます!
やはりとまりものや遠くの被写体はデジスコの方がクッキリ写せそうです(自分の場合)
トビモノは328 とまりものはデジスコ かな?
明るければデジガン+スコープも面白そうですね!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/526-097898d0