再 再々チャレンジ

2007-11-22 (Thu)

ユリカモメ再チャレンジ(^_^)v
夜明け前の6時過ぎにボート池に着いて、
お日様の上がるのを待ちながらスタンバイ。
「ヒェ∼∼サブイ~」
暖かいコーヒーを飲みながら、ユリカモメの登場を待ちますが来ませんね∼。
待ちくたびれた7時ジャスト!キターー!やっとキマシター\(^o^)/
上空で白い鳥さんが10羽ほど乱舞してます!
先発隊に続いて白い鳥さん続々登場!
最終的にその数60羽ほど。

川霧効果の柔らかな雰囲気を狙ったものの見事オオスベリ(ズルッッ)
クッキリと冴え渡った見事な池面でした。
霧が出るのもいろいろ条件がありますね。



今回はなにを思ったか100-400mmに普段つけてない1.4倍テレコン装備
やはりピンアマです(汗)
ファインダーではキッチリ捕らえているんですが、PCで確認すると 「あれぇー?」
でも これはチョッと気にいってます(^^♪
IMG_3163_s.jpg


画像が大きいだけでピンアマが多かったです。
この↑3枚はノートリ
IMG_3258_s.jpg
Canon EOS 40D+100-400mm F4.5-5.6L IS USM+1.4×Ⅱ(三脚 リサイズのみ)


悔しかったので木枯らしが吹きすさぶ午後に再々チャレンジ!
午後からは300mmもちろんテレコンなし。

あまりの風の強さにユリカモメ君達は池から芝生に避難してます。
IMG_3603_s.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM(一脚 トリミング)

Entry Status
Monthly : 2007-11
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
夕陽をバックに
<< old
奥多摩プチ遠征

Comment

flycatcher : 2007年11月22日(木) 18:27 URL edit
6時過ぎにボート池ですか。その気合いに尊敬の眼差し。
暗い背景の中に浮かび上がるユリカモメの白。よかですね。
私も7時くらいに挑戦したくなってきました。でもこれからは寒かとですからね。ウーッ、ブルブル。
マリミック : 2007年11月22日(木) 20:34 URL edit
flycatcherさん こんばんわ!
いえいえ 5時起きですから6時前に着いてましたよ(^^♪
明るくなるまで車内待機。
でも7時ピッタリにユリカモメ登場ですから、これからは1時間くらいずらしてみます。
「霧の中のジョニー」( あの 克美しげる の(~_~;)  ならぬ 「霧の中のユリカモメ」 狙ってみますね!
fujio : 2007年11月22日(木) 21:52 URL edit
6時前は、早過ぎでしょう。
その気合に、脱帽です。
今日は特に寒かったですから、大変だったでしょう?。
風の強くなった午後からの再チャレンジには、脱帽どころか頭が下がります。
ふん転菓子 : 2007年11月22日(木) 22:27 URL edit
カモメ系は、AFが引っ張られるのかな?
コアジサシも引っ張られます。
MFとAFを使い分けるしかないみたい。by30D
マリミック : 2007年11月23日(金) 08:26 URL edit
fujioさん おはようございます!
>6時前は、早過ぎでしょう。
日の出時に出る川霧(池霧?)を期待して行ったので、決して早くは無いですよ(^_^.)
温かい格好をして行ったのですが冷えましたね~。
午後はファインダーを覗いていて飛ばされそうでした。
マリミック : 2007年11月23日(金) 08:30 URL edit
ふん転菓子さん おはようございます!
今度MFでも挑戦してみます。
MFでトビモノ 決まると最高ですね!
白い被写体は露出が難しいです。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/540-1472d7fc