2週間ぶり ブログアップ

2007-12-18 (Tue)

Fさんのブログのキクイタダキやルリビタキに刺激を受けて、
多分あそこの公園だろうと画像から判断、久々マリミックmamaと鳥撮り。

今季初撮り! 
と言うか昨シーズンはルリビさん雌ばかりで雄の画像は無し 
ですから2年ぶり(久しぶりやったネ~)
カメラマンは5名いましたが、
普段の行いの良いカメラマンの前に来てくれてポーズをとってくれました(笑)



どこぞのステージを思わせるような枯れ木にとまってくれた(^^♪
影に餌は・・・・(この公園では見かけません)
IMG_7970_s.jpg


いったん自宅に帰り一休み
早速PCで画像をチェックしたがキクイタダキはムッムッむ?です。
ピンの合ったのは何枚かあったが、肝心のキクが見えません(~_~;)
午後からは一人で再度キクチャンを撮りに公園へ!(カワセミ公園行きは次回ね)
しかしひと気のない公園にはトリ気も無し
ムラサキシキブがらみのヒヨチャンでも撮るかとレンズを向けると、
シャッシャとルリビお嬢さん(ボクちゃんかも)がモミジの枝から奥に飛び移りました。
雰囲気がよかったのでペタッ!
IMG_8039_s.jpg


帰宅の途中 スズメさんが鈴なりの木を発見
さッ 全部で何羽いるでしょう?(笑) 
IMG_8062_s.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM(トリミング リサイズ)本日お会いした皆さん お世話様でした!
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
最近は
<< old
この冬1番の・・・

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/550-dd52fb18