FC2ブログ

マリミックmama某公園でデジスコデビュー

2007-12-21 (Fri)

「あたしも大きくトリターーイ!!」と一丁前のことを言ってたマリミックmama
念願のデジスコデビュー
自分はキクイタ狙いで禁断の300mm+一脚
「ピントはここで合わせるんだよ」
 「レリーズはそっと押してとりあえず連写しなさい」
など教官が優しく言ってあげているのに・・・ な~~んも聞いてません(~_~;)
スコープのピントリングを回さず、「ピントが合わないー!」 そりゃそーだ!
レリーズを力いっぱい押して「照準器のドットが見えない!」
で 最初の1時間ほどは鬼教官に変シーン

いい所にルリビ若がとまったのでカシャ(汗) 緊張のワンショット(フーッ)



公園内のレストハウスで昼食
自宅に帰る予定でしたが、眼がデジスコしてます(笑)
それじゃー と カワセミ公園へ
まさしくデジスコ天国 5m位の所にとまっています!
もっと近づいてもOK!OK!と近くによってこれもカシャ
IMG_5444_s.jpg


カワチャン 2枚とも目が出てないですが、ピンは来てますよー!
IMG_5450_s.jpg


この辺からカシャカシャカシャと連写を覚えました(オイオイ)
「ソーッとレリーズを押す」をソーッと1度レリーズを押して離していたらしい・・・。
モニターを確認したら今までのカットが全部ワンカットだけ???
IMG_5498_s.jpg
Nikon ED3 +40WDS+Canon A610
「500万画素ではねー?」 生意気にもこんな声が・・・
ハイハイ 1000万画素 A640用意してますよ(ヤレヤレ)← 近々導入決定
大きく撮りたい病に感染してなければいいが(-_-;)

それにしてもデジスコ初撮りがルリビとカワセミとは!
自分の時は確かブレブレのジョビだったような気が。

自分も一応キクイタを探していたんですが、残念 空振り
Zさんには申し訳ないですが、またまたモミジがらみ
今度はルリビ若君で 撮れちゃいました(笑)
IMG_8174_s.jpg


「今が11月だったらいいのにねー」 と周りから慰められた1枚(トホホ)
IMG_8190_s.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM

スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : ブログ
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
Canon PowerShot A630
<< old
バスツアーで鳥撮り&イルミネーション

Comment

えむえふ : 2007年12月22日(土) 06:54 URL edit
祝・デジスコ参入!
デジスコの構え方、担ぎ方等々初めてとは全く感じられませんでしたヨ!
出来映えも見事で、綺麗に撮れていますね~
デジスコの世界にハマッたらもう大変! 楽しくなりますよ~!
マリミックmama : 2007年12月22日(土) 09:30 URL edit
えむえふさん、こんにちは!
公園では お世話になり、ありがとうございました。
デジスコで撮ると、一眼とは違った世界がありそうです。
どっぷりハマってしまいそうで こわい、、、($・・)/~~~
fujio : 2007年12月22日(土) 17:24 URL edit
デビュー作とは思えませんね。
『俺にも撮れるんじゃないか?。』って、勘違いしそうです。
いやいや、収入の無い奴には買えません!!。(笑)
3人で、同じ様な 【紅葉ルリビ】 をUPしてしまいましたね。(^_^;)アセアセ
マリミック : 2007年12月22日(土) 22:52 URL edit
fujioさん こんばんは!
同じルリビ君を囲んで撮っているんで、皆同じポーズをアップしてますね(笑)
fujioさん Mさん マリミックmama 私 

とまりものにはデジスコ C公園の常識ですよ(^^♪ 
歯軋りして口惜しがって虫歯が痛くなったモノです : 2007年12月23日(日) 08:04 URL edit
マリミックさん、マリミックmamaさん、おはようございます。
デジスコ・ルリビでデビューのマリミックmamaさん、素晴らしい素質の持ち主ですね。 マリミックさんのボケボケジョウビ・デビューとは大違いですよ。 それにカワセミも! 大丈夫、間違いなく大きく撮りたい病になりやすい体質をお持ちです。 それからまたまたモミジ・ルリビなんか撮っちゃってぇ、このぉー!  うーむ、ぎりぎりぎり・・・ あまり歯軋りして虫歯がぐらぐらしてきました。(私はZさんではありませんが、口惜しさで体が震えてます。)
マリミック : 2007年12月23日(日) 08:46 URL edit
歯軋りして口惜しがって虫歯が痛くなったモノです さん おはようご ざいます!
ま 指導者が優秀としかいえないですね このケースは・・・(笑)。
虫歯の次は入れ歯になっちゃいますから、少しデジスコは控えるように言い聞かせておきますネ

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/554-df035ffc