ミソポイントで!

2007-12-31 (Mon)

Mさん にミソサザイのポイントを教えてもらい、
大晦日の午前中 背中に冷たい視線を感じながら 公園へ行ってきた。
誰もいない静かな公園を期待していたがポイントには先客1名様!
世の中のお父さん方 暇な方が多いんですね(笑)
エッッ 家にいられると邪魔? !!
着いてまもなく三脚担いだ友人達(お父さん)が到着!
ミソちゃん出が悪く1時間ほどでルリビ&キクポイントへ
ここには大砲が3台 ルリビを狙ってます!
隣に並んでワンカットだけカシャカシャ
328 428 5-4 6-4 綺麗に並びました♪
キクチャンが待っていても来ないので、もう1度ミソポイントへ寄って、
居なかったら撤収と・・・。

ところがミソポイントにはシジュウカラ・エナガ・メジロ・
コゲラ・の群れ!その他にもジョビ♀や判別?の鳥さんも!
その中には、やはりキクチャン混じってましたネー(^_^)v

今まで撮らなかった分を取り戻そうと連写連写連写連写!
小さくてピンブレだけど、何とか正面顔(初撮り)を1枚(ホッ)



キク印クッキリのホバも1枚(眼が・・・ありませ~ン)
IMG_8596_s.jpg
SS 1/100 羽根も・・・ありませ~ン

もちろんルリビ広場での1枚
IMG_8574_s.jpg


忘れちゃいけない肝心のミソちゃんの証拠写真も1枚
IMG_8657_s.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM

ブログをご覧の皆様 この1年ご愛読有難うございました
よいお年をお迎え下さい!

Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
明けましておめでとうございます
<< old
いったいアンタは誰なのー

Comment

fujio : 2007年12月31日(月) 19:46 URL edit
あらあら、私が居なくなった途端に来たんですね~。
もうチョット居ればよかったな~。
なんたらフェロモンが出なくなったかな~っ!!。(笑)

こちらこそお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
えむえふ : 2007年12月31日(月) 20:02 URL edit
キクちゃんは、やっぱりマリミックさんがお気に入りなんですね~
私共には、あんなに綺麗な菊のご紋は見せてもくれませんでしたよ!
ミソサザイも無事に収められて本当に良かった~!\(^!^)/
来年も鳥撮りを愉しみましょう~”!
マリミック : 2007年12月31日(月) 21:34 URL edit
fujioさん こんばんは!
小鳥の大群が来ていたのは昼過ぎですから、
もう自宅に帰って画像を見てニンマリしていた頃でしょう(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
正月はI県北部へ行って大物を狙ってきます(期待薄ですが)
マリミック : 2007年12月31日(月) 21:38 URL edit
えむえふ さん コメント有難うございます!
どれも自分が撮ったキクチャンは女の子でした(笑)
これもミソポイントを発見した えむえふ さんのおかげです<(_ _)>
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
ふん転菓子 : 2007年12月31日(月) 21:41 URL edit
キクにルリ。そしてミソ!
年末なのに凄い!
今年一年色々と有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
マリミック : 2007年12月31日(月) 22:44 URL edit
ふん転菓子さん こんばんは!
こちらこそお世話になりました!
飛び物頂上決戦は今年も実現できませんでしたね(笑)

今年はアクシデントもあり大変でしたね。
来年は良いお年でありますように!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/560-a9e67dfd