狭山丘陵を散策

2008-01-22 (Tue)

今日こそはちゃんとしたベニマシコをと、朝からテンション高いです!(^^)!
現地に7時到着、しかしここにはカメラマンは1名のみ(自力で探さないと・・・)
歩いている人も居ません(寒さが身にしみます)

2時間半待って、何とかベニマシコお嬢さんをGet!
背景が池なので枝がうるさいですが、ベニちゃん すっきり撮れました。
IMG_4606_s.jpg


デジスコでカシャ(とーーーーい)
IMG_6564_s.jpg


ベニオス君には飛ばれてしまったので、
多分あそこだろうと今回は車で移動(徒歩で丘越えはチョトきつい)
H湿地で待ちましたが全然来ません(???)

待っても来なければこちらから伺います!
と 狭山丘陵を約3時間ほど散策(ゆるいアップダウンですが結構脚にきてました)

紅梅が咲いていたり

メジロさんを待ってましたが姿見せません。

ホトケノザやタンポポ オオイヌノフグリ 菜の花 春の花がもう咲いてます!
IMG_4709_s.jpg


W大のキャンパス近くまで足を伸ばしました。
疎林の中でジョビコさん
IMG_4684_s.jpg


少し雰囲気のある画像も撮れました。
IMG_4700_s.jpg
上から2枚目のみデジスコ 
他はCanon EOS 30D+100-400mm F4.5-5.6L IS USM



Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
雪が降って喜ぶのは・・・
<< old
シジュウカラ

Comment

ふん転菓子 : 2008年01月22日(火) 22:40 URL edit
ベニのメス。綺麗に撮れて、最後のショットも薪の上に乗ったジョウビが良い味出しています。
梅も咲いたし、そろそろ春の気配=スギ花粉の季節。
あーー憂鬱・・
デジスコに一眼では持ち運ぶのが大変そうですね。
fujio : 2008年01月22日(火) 23:04 URL edit
一枚目、バックがスッキリで良いですね~。
モデルさんが赤いと、最高でしたけどね~。
春の花も、咲き始めているんですね。
紅梅に、何かを止まらせたいですね。
【えむえふ】さんも行っていたみたいですよ。
えむえふ : 2008年01月23日(水) 06:43 URL edit
あれれ~っ!
行かれてたのですか!? 
丘陵を3時間散策とはイイ足していますね~!
前回、O湿地で空振りだったので、姿を見たトトロに直行しました。
その後、廻ろうかなと思ったのですがW空振りになりそうなので・・・
マリミック : 2008年01月23日(水) 08:11 URL edit
ふん転菓子さん おはようございます!
赤い花を見たときは梅の花だとは思えませんでした。
手入れをしていない梅の木なので、枝ボウボウでツタが絡まりアングルに苦労しましたヨ。
散策用軽装備でしたから苦にはならなかったですよ。

スギ花粉=早目の予防しかありません(マリミックmama談)
マリミック : 2008年01月23日(水) 08:16 URL edit
fujioさん おはようございます!
最初萱の中に居たのですが、
可愛そうなカメラマンの状況を見て池の近くの枝にとまってくれました。
紅いほうは2羽(?)居たみたいですが、
萱から飛び出し高い枝にとまり丘を越えて行っちゃいました。
この紅梅はどこにとまっても枝かぶり必至です(-_-;)
マリミック : 2008年01月23日(水) 08:22 URL edit
えむえふ さん おはようございます!
気持ちのいい丘陵散策をしてきました。
風の冷たさが心地よかったですよ!
今度ご一緒しましょう!

雪= 今日は積もりそうですね 雪ミソ 雪カワ 雪ルリビ  \(^o^)/

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/570-a262dc60