雪が降って喜ぶのは・・・

2008-01-23 (Wed)

朝起きた時には雪はありませんでしたが、
予報どおり8時前後から降り出しました。
雪が降って喜ぶのは犬と子供だけ・・・と思っていましたが、
案外、カメラを持った大人も喜ぶンですね(汗)
ま 素直に喜べるほどの少量の降り方でよかったんですが。

さー ベラスコで白い雪のかかった赤いピラカンサにブルーのオナガさんでもと、
厚手のパジャマにダウンジャケットを羽織って覗いてみると、
 ガッガーーーン 赤がありません???
あれほどあったピラカンサの実は見事に前日までに食べ尽くされ、あ・わ・れ(涙)
当然、そんなカメラマンの都合に合わせてくれる物好きな鳥さんは来ません!

Nikon ED78 +30WDS+Canon A620

仕事の打合せが終わった帰り道、
少し(だいぶ?)寄り道をしてMFの河原に寄って見ました。
カバンに入っていたFZ30でカワラヒワをカシャ!
パープルフリンジがすっごいです(~_~;)
とりあえず 旬な画像ということで・・・。
P1000095_s.jpg
Panasonic DMC-FZ30
Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
Kiss X2
<< old
狭山丘陵を散策

Comment

fujio : 2008年01月23日(水) 23:37 URL edit
この雪の中を河原に行くなんて、根性者です。
窓から雪を眺めながら、コタツで丸くなっていました。
ふん転菓子 : 2008年01月23日(水) 23:50 URL edit
この雪がらみが撮りたいけどタイミングが悪くダメでした。
今度は出撃先で撮りたいな。。
えむえふ : 2008年01月24日(木) 05:47 URL edit
鳥に雪景色は似合いますね~!
でも、こんな日でないと身辺整理が出来ない精勤者は
家の中でゴソゴソやってました (笑)
マリミック : 2008年01月24日(木) 08:02 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
仕方なく出かけた先で、時間があったもんですから・・・。
車の中から撮ったというのは、ここだけの話にしといてください(笑)
マリミック : 2008年01月24日(木) 08:04 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
突然降る雪には対応が後手後手になりますよね。
そういえば今年は雪の地方の遠征に行ってないな~。
マリミック : 2008年01月24日(木) 08:07 URL edit
えむえふ さん コメント有難うございます!
もう少しきちんと大きく撮りたかったんですが、
これ以上近づいたら飛ばれました。
さすがに河原には人の影は見えませんでしたネ(^_^.)
実習生 : 2008年01月24日(木) 20:21 URL edit
雪が降るところが撮れてよかったですね。 私は雪が止んだら近くの公園にでも行こうと思っていましたが、雪は止むと同時に無くなってしまいました。 まだ春の淡雪でもないと思うのですが、今回の雪は何だか根性が無い雪だなぁと思いました。 また次の雪降りを待ちます!
マリミック : 2008年01月24日(木) 21:30 URL edit
実習生さん こんばんは!
やはり傘を差してでも行くべきでしょう(笑)
雪に慣れていないので戸惑いますよね。

舞台の蝋梅にも雪がかかっていい雰囲気だったじゃないですか?

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/571-9b8f6738