トラちゃん撮り放~~題

2008-02-19 (Tue)

先週はフィールドに出る時間も気力も無く、
やっと元気を取り戻した今日、山の公園へ行ってきました。
もちろん狙いはトラツグミ(^^♪
駐車場が開いていないので離れた駐車場からアオジ カワラヒワ カシラダカなどを撮りながら公園へ着くと 
Ohhh~~ このスポットを教えてくれたFさんが!

Fさん スイマセン!
Fさんが帰った後トラちゃん撮り放~~~~題!
谷戸で餌探しのトラちゃん



谷戸から芝生に上がってきました。
IMG_7579_S.jpg


ここでも餌探し
IMG_7700_S.jpg


正面からだとまん丸ーー!
IMG_7707_S.jpg


ツグミツーショット(笑)
IMG_7732_S.jpg


芝生の上には剥製が(爆)
地べた物ではポ-ズが決まっちゃいますね、こんなのばっかし約300枚(*_*;
2段ほど絞っても(最近覚えました(~_~;)尾羽根はぶれちゃいました。
IMG_7727_S.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM(下から2枚目のみチョイトリ)
40分で400枚撮影 最後は肩の筋肉がプルプル
これで今年のトラちゃんの撮影は完了! 
と いきたい所ですが、
今回都合が悪く不参加のマリミックmamaの鋭い視線に耐え切れず、
次回はナビ役でお供させていただくようです。

Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
こんな所へも(@_@)
<< old
メジロホバ

Comment

fujio : 2008年02月19日(火) 21:46 URL edit
ありゃりゃっ!。
ヤッパリこうなっちゃいましたか。
ここに出て来たと言う事は、最初に林に飛び込んだ個体ですね?。
いや~っ、参ったな~!!。

余談ですが、『ヤッパリ』って言うのは、標準語?茨城弁?。
以前から、気になっているんですが・・・。
マリミック : 2008年02月19日(火) 22:26 URL edit
fujioさん こんばんは!
多分その固体かと思いますよ。
40分間 トラちゃん独り占め!(^^)!
近くの違うトラポイントも地元のバーダーさんから聞けたので、
今度確認してから連絡しますね。

「だっぺよ~」を語尾につけなければ標準語です(笑)
えむえふ : 2008年02月20日(水) 06:29 URL edit
ありゃ~! トラちゃんの撮り放題ですか!?
それも、400枚ですか~!!
前回撮り損ねたので再挑戦しよっ~と (^^/
でも、茨城弁が喋れなくても姿を見せてくれるかな~心配!(笑)
越谷住人 : 2008年02月20日(水) 06:52 URL edit
おぉっ! トラちゃんがいっぱいだぁ
トラちゃんを撮り放題だなんて、羨まし過ぎます
独り占めは許しません
私も混ぜて下さいな
今年一度もお会いしてないのでストレスが溜まってるので、是非とも情報を(願願願)
マリミック : 2008年02月20日(水) 08:28 URL edit
えむえふ さん おはようございます!
まだまだ撮れましたけど、
背景もポーズも変わらないので途中でやめちゃいました。
門を閉めに来た管理人も撮ってましたよ(笑)
トラちゃんに会うには、片言の茨城弁はしゃべれたほうが・・・・(^^♪
マリミック : 2008年02月20日(水) 08:34 URL edit
越谷住人さん おはようございます!
枝にとまったり飛んだりしてくれると撮りがいがあるんですけどね~~。
お食事シーンばかりではこれこそ食傷気味(ウマイ!)
トラちゃん情報はもう少し待っていてください(このポイントの近くで新しい情報も有るので)
ふん転菓子 : 2008年02月20日(水) 09:52 URL edit
>2段ほど絞っても(最近覚えました(~_~;)尾羽根はぶれちゃいました。

このレンズなら2段位絞ったほうが解像度でますよね。
F2.8ですから。
私は手ブレの起こらないSSを確保すれば良いので、F4位まで絞りますよ。
河川敷で背景が抜けそうな時は更に絞ります。

寅さん良いなー
マリミック : 2008年02月20日(水) 21:30 URL edit
ふん転菓子さん こんばんは!
普段は背景ボケを意識して、
開放に設定ししています(目にジャスピンだったらいいかなーッと)
デジスコ組は開放設定が多いかも。

トラちゃんは1度綺麗に撮れれば・・・・ 
まだキクホバ狙ってますよ~~(笑)



Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/589-78cea4cb