誰がナビ役?

2008-02-22 (Fri)

本日はマリミックmamaのナビ役で山の公園へ。
狙いはもちろんトラツグミですが、
先日地元のバーダーさんから
「ここにもトラツグミが居ますよ」と教えて頂いた小さな池へ寄ってみました。
しかし今日は工事の車が、
池の横から補修用の資材を軽トラクターでエンジンの音も高らかに、
すぐ横の坂道を登ったり降りたり(あゎゎ~)

そんな騒音にもめげずに近くに来てくれた可愛い可愛いルリビタキ
背景がパステルトーンで春が近づいてきたのがわかりますね(^。^)



3枚とも1:1のトリミング
IMG_7943_S.jpg


あんまり可愛いのでこの画像はチョイ ソフト加工♪
ヒヨコが枝にとまってる~~IMG_7941_S.jpg


ジョウビタキも沢山飛んでくる虫を狙って飛び回っています。
ポイントに光が入りました!
IMG_7493_S.jpg


トラちゃんは今日も沢山居ました。
IMG_8012_S.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM ジョウビタキのみデジスコ

ナビゲートされたマリミックmamaは
今日出会ったトラツグミ4個体のうち3個体を発見(大汗)
オマケにマリミックが教えてあげた1個体は他のバーダーさんに教えてもらったもの(爆汗)
↓のトラちゃんはマリミックmamaが自力で発見
上のマリミックの画像は「ここに居るよ~!」
と手招きされて反対側から撮った画像(情けないマリミックです)

IMG_7536_S.jpg


IMG_7564_S.jpg
Canon EOS 30D+100-400mm F4.5-5.6L IS USM

Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
午後の公園では
<< old
こんな所へも(@_@)

Comment

えむえふ : 2008年02月23日(土) 05:31 URL edit
トラツグミを堪能されたようですね~!
どの鳥達も表情が和やかで見惚れしまいました。
お二人の微笑ましいやり取りが浮かんできますよ  (^^/
マリミック : 2008年02月23日(土) 08:20 URL edit
えむえふ さん おはようございます!
ここのポイントには4羽居るとのことですが、もう少し多いのかもしれません。(多分)
奥にある小さな池(沼)が凄くいい雰囲気で気にいりました!
ふん転菓子 : 2008年02月23日(土) 14:30 URL edit
少し絞って。
丸い玉ボケが出ましたねー
ポートレート風で、いいんでないかい?
マリミック : 2008年02月23日(土) 19:00 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
>少し絞って。
残念でしたー! 絞り開放 F2.8でしたー(笑)
可愛いジョビちゃん、気にいったので壁紙にしちゃいました(^^♪

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/591-9f64effa