レレ?? これって

2008-03-25 (Tue)

昨夜は遅くなっても今日の行き先が決まらず、とりあえず最近良く行く公園へ。
といってもどんな鳥さんが残っているか???
あまり期待はしてなかったんですが、やはり期待を裏切りません!この公園は(笑)
もう撮り飽きた鳥さんばかり(カシラダカ君やホオジロ君ごめんね(^^♪)
せめて花絡みや緑が綺麗な新芽がらみをとトライしたけど・・・・。

この公園 少し気温が低いのかな まだ梅林は満開です。



テングチョウも日向ぼっこ
IMG_1797_S.jpg


一山越えたところのカタクリの花
IMG_1819_S.jpg


数年前に盗掘などで絶滅寸前になったカタクリ
地元の方の手厚い保護を受けて見事な群落になりました。
IMG_1828_S.jpg


普段は中に入れないようになっていますが、
我々が外のカタクリを撮っている最中、地元の方が見えて鍵を開けて中に入れてくれました。
IMG_1831_S.jpg


今日は鳥さん写してないよ~!の声に家を通り越してチョウゲンポイントへ!
レレ? これってチョウゲンボウじゃないよね~?
PCで確認したら顔が違うじゃん(@_@)
図鑑で調べたらどうやらハヤブサの幼鳥??
自信が無いので違っているようでしたらご一報を<(_ _)>
IMG_1873_S.jpg


とりあえず証拠写真ということで。
IMG_1875_S.jpg
 Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM

Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : 未分類
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
「ときどき鳥・・・   ?」
<< old
CASIO EX-F1でデジスコ

Comment

fujio : 2008年03月26日(水) 00:33 URL edit
ハヤブサですよね。
私も1月に、近くの公園の上空を飛んでいるのを撮りました。
鳩を捕まえていましたよ。

カタクリが咲き始めたんですね。
えむえふ : 2008年03月26日(水) 07:30 URL edit
先日、撮ったハヤブサと見比べたら足紐の有無以外は同じでした (~~; アセアセ
このポイントに居たとは大発見です。 
カタクリの接写が綺麗ですね~!
やはり一味違うようで・・誰かさんのとは・・・? 
マリミック : 2008年03月26日(水) 08:22 URL edit
fujioさん おはようございます!
やはりハヤブサでしたか。
この近辺は猛禽類が多いんですね。
同じポイントでミサゴもいましたし。

カタクリの花は駅前公園よりも沢山見れますよ(^^♪
マリミック : 2008年03月26日(水) 08:28 URL edit
えむえふ さん おはようございます!
昨日は鳥を求めて大移動(苦笑)
冬鳥探してここへ行きましたが、何もいませんでした。
カタクリだけが収穫・・・・・。
この群落地
土曜日くらいから地元の方が常駐して開園しているそうですよ。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/602-0245a130