今季初 ツバメ 飛び物

2008-03-31 (Mon)

昼過ぎに仕事が一段落して、タイミングよくお日様が顔を出してきた(^^♪
早く行かなければと気になっていたツバメの飛んでいる河原へ!
本格的には今季初 約半年ぶりのご対面です。

やはり最初は警戒されて近くに来てくれません。
ジッと座って15分位経つと 敵も警戒心から興味へと移ってきたようです(笑)
このオジサン何やってんだろ?
横目でチラチラ見ながら通り過ぎていきます。

そんな状況で今季初のツバメ飛び物は
題して 「カメラ目線頂きましたぁ~~!」 (^_^)v



画像の左から右へ強風が吹き荒れています。
右から飛んでくるツバメは何とかファインダーに入りましたが、
左からのフォローの風に乗ったツバメ君 メチャクチャ速いです。
IMG_3408_S.jpg


という訳で右から左のツバメオンリー(汗)
太陽は右上からでキャッチの入らなかった没画像でゴミ箱満杯。
次回は南風で暖かい日に狙いましょうV
IMG_3987_S.jpg


張り切りすぎて1時間半で4G使い切りました~~!
1780枚 撮りすぎても後が大変(ポタポタ)
IMG_4116_S.jpg


とまりもの ここでは貴重です(笑)
IMG_3219_S.jpg
 Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM (一脚 トリミング)

Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
迫力充分!
<< old
春の河原で

Comment

flycatcher : 2008年04月01日(火) 06:38 URL edit
撮りも撮ったり、1780枚ですか。でもこのような素敵な画像が撮れれば良いですね。お見事。(^o^)/~~
私も○○ばかりでなく、ツバメも狙ってみようと思いま~す。
えむえふ : 2008年04月01日(火) 07:01 URL edit
素早く飛ぶツバメを見事に捉えていますね~
目線を贈ってもらうには、ヤクルトのフアンクラブに入ってるのでしょうか・・・?
おっと~! 私の場合、4GBメモリーを購入することからになりそうです (~▲~;
マリミック : 2008年04月01日(火) 08:41 URL edit
flycatcherさん コメント有難うございます!
半分くらい撮った時点で集中力が途切れちゃいました(反省)
飛ぶ方向がある程度予測できるので、後はスピードに慣れれば・・・。
マリミック : 2008年04月01日(火) 08:46 URL edit
えむえふ さん コメント有難うございます!
昨シーズンよりももっとうまく撮りたいと出かけたのですが、勘が鈍ってますね。
今年は空中餌渡しシーンを綺麗に撮りたいです。

ビニール傘を差していると寄って来ます(笑)
fujio : 2008年04月01日(火) 19:05 URL edit
1780枚は、撮り過ぎでしょう。
PCに移すだけでも、時間が掛かりそうですが、その後がまた大変でしょう。
とは言え、これだけバッチシ撮れていれば、その苦労も飛んでしまいますね。
マリミック : 2008年04月01日(火) 20:52 URL edit
fujioさん こんばんは!
1780枚 ゴチャゴチャした画像だと時間がかかりますが、
水面にポツンの画像だと意外と取り込みは速かったですよ。
ま ほとんど没画像ですからチョイスの簡単なこと(汗)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/605-5b169fa0