台風が来る前に

2008-05-18 (Sun)

明日明後日は台風の接近で天気が悪そうなので、仕事前にK田へ行ってきた。
未見のアマサギは抜けたようだが、まんまるお目目のコサメビタキが抱卵中だ。

グランドの横に広がっている園芸種(?)の群落
なにか鳥さんが来ればと期待したが・・・。
時間が無かった(-_-;)

40D+ EF 70-200mm f/4L IS USM

早朝はかなり遠くで落ち着かなかったですね。
IMG_7835_S.jpg
Nikon ED78 +50WDS+Canon A640


2ヶ所で抱卵中
ヒナが孵った頃が楽しみです。
デジスコとは思えぬ小ささ(汗)
IMG_7858_S_20080518153608.jpg
Nikon ED78 +50WDS+Canon A640

こんな枝の折れたところが定位置ですね。
IMG_7871_S.jpg
Nikon ED78 +50WDS+Canon A640


おなじみコサメポーズ
久々のデジスコ ヒゲもチャンと写りました(大汗)
IMG_7810_S.jpg
Nikon ED78 +50WDS+Canon A640


レンゲが残っている田圃ではカワラヒワが飛び交っています。
IMG_1713_S.jpg
40D+ EF 70-200mm f/4L IS USM 
朝7時から約3時間 日曜日の割には静かな時間を過ごせました。





Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
台風が来た後で
<< old
こんな日もあるさ(号泣)

Comment

fujio : 2008年05月18日(日) 18:57 URL edit
赤い花の所で、同じ事を思いましたよ。(笑)
アマサギは、K田とは言え田圃が無いので、長居はしないでしょうね。
K畑に、名前を変えて欲しいですね。
アマサギも、勘違いしてますから。(笑)
えむえふ : 2008年05月18日(日) 19:40 URL edit
二カ所で抱卵中・・っとすると、3カ所有ることですね~
ヒナたちの元気な姿が楽しみです。
レンゲ畑のカワラヒワいいですね~
導入したレンズが早速威力を発揮ですね。
マリミック : 2008年05月18日(日) 20:34 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
赤い花にはやはりオオサギあたりが似合いそうですね!
あ 田んぼも何枚かあるそうですよ 
カワラヒワがいたレンゲ畑が耕されて田んぼになるみたいです。

マリミック : 2008年05月18日(日) 20:42 URL edit
えむえふ さん コメント有難うございます!
あらら~ もう1箇所はシークレットポイントでしたか(^^♪
K田の管理人さん(笑)にも教えてあげました。
70-200mmのお散歩レンズは使い勝手がいいですね!
ふん転菓子 : 2008年05月19日(月) 09:12 URL edit
花は。。
たぶんバーベナのジキタ(ジキタリス)かな。。
○○ビタキは今年は見ませんでした。
でも近くにコサメがいるのね。
瞳がクリクリして可愛らしいですね。
マリミック : 2008年05月19日(月) 18:45 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
>バーベナのジキタ(ジキタリス)かな。。
と いう名前なんですね!
多分次に見ても「名前は何だっけ~?」(笑)
コサメちゃんは可愛いですヨ!
衣装は地味ですけど顔立ちが!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/625-3cf48b75