信州遠征 第3弾

2008-06-25 (Wed)

信州遠征第3弾は恒例になってしまったレンゲツツジが咲く高原へ
今回も早朝5時前からの撮影(^^♪
ダラダラと15枚も貼り付けました。
 ま 飛ばして見て下さい。
中にはClickで大きくなるのもあります。

槍ヶ岳もツツジを前ボケに



鳥撮影にはアカがやや強いかな(私感ですが)
R0010272_S.jpg


昨夜降った雨が素敵な演出をしてくれました。
今日一かな?(自分的には)
IMG_1091_S.jpg


こういうシーン! 弱いです(笑)
IMG_1242_S.jpg


高原で聞くビンズイのさえずりは最高ですね!
IMG_1255_S.jpg


スッキリの一枚
IMG_1316_S.jpg


歩道の近くに巣があるノビコさん
かなり近づいても平気です。
IMG_1418_S.jpg


この位のアカのバランスが好きですね
IMG_1431_S.jpg


ヒタキ類の♀って 可愛いですね~♡
IMG_1447_S.jpg


カッコウの飛び出しシーン
昨夜の水滴が逆光でキラメキました(^_^)v
IMG_1465_S.jpg


前方には エサが・・・!
IMG_1520_S.jpg


4~5羽で賑やかに飛び交っています
IMG_1531_S.jpg



ここも定例コース
コマドリの鳴き声に翻弄されました(大汗)
R0010301_S.jpg


しかし撮影できたのはミソちゃん他
IMG_1636_S.jpg


森林の雰囲気を味わってください(笑)
IMG_1744_S.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM & EF 70-200mm RICOH GX100
今回は好きな画像が沢山残った(珍しく)のでアルバムにしちゃいました→ ここ

Entry Status
Monthly : 2008-06
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
デジスコ新機材テスト
<< old
おすそ分け

Comment

fujio : 2008年06月25日(水) 23:46 URL edit
あれっ、誘ってくれる筈では・・・・??。

枯れ木のミソッチ、最高ですね~。
夏羽のノビタ君、撮りたかった~~。(笑)
flycatcher : 2008年06月26日(木) 07:23 URL edit
マリミック・ワールド全開という感じですね。
アルバムも拝見し、高原に居る気分を十分に味合わせていただきました。これで行かなくてすみます(笑)。
マリミック : 2008年06月26日(木) 08:24 URL edit
fujioさん おはようございます!
今回は天気の状況を見ながらで、「行ってみるか~・・・」と決まったのが出発の14時間前!
いつものことですが、次回は余裕を持ってご連絡しますね(ペコリ)

マリミック : 2008年06月26日(木) 08:30 URL edit
flycatcherさん おはようございます!
毎年同じ場所で撮ってますが、
天気や花の開花状況でずいぶん違う表情で撮れます。
これでリピーターになっちゃうんですね(^^♪
raito : 2008年06月26日(木) 20:19 URL edit
マリミックさん、たくさん御写真をとられたなかで 厳選された御写真を
アップされただけに、 雨上がり高原の、清涼感を肌いっぱいに感じます。
 カッコウは飛んでいるのは見かけましたが、やっぱりキャッチできませんでした。
 
マリミックさんたちは、次のポイントへ向かわれましたが、私達は
13時頃には、高原を後にしたんですよ。

奥様も、良きライバルでもありますでしょうか。
良いレンズで撮っていらしゃるのですから、その分マリミックさんに
部があるかなと思っていますが (*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
実習生 : 2008年06月26日(木) 20:53 URL edit
赤い蕾にノビタキやビンズイ、良いですねぇ・・・
私もこういう写真を撮るのが今年一番の目標だったのですが、
残念ながら来期に延期します。
マリミックさんの写真や皆さんのレンゲツツジ高原野鳥を見て来期の
参考にさせていただきます。
でも、やっぱり行きたかったなぁ(独り言)
マリミック : 2008年06月26日(木) 21:54 URL edit
raitoさん こんばんは!
何百枚も撮ると、中には社内規定をクリアしている画像も何枚かありますネ(笑)
枝の上にとまって餌を物色するノビタキ 
背景が抜けていて周りに花があったら・・・グッグッグ~~! ですよ!

昼前からは苔むした池のほとりで鳥さんを探していました。




マリミック : 2008年06月26日(木) 22:02 URL edit
実習生さん お帰りなさい!
まだ夏鳥シーズンは始まったばかりです。
これからですから身体と相談しながら大遠征に行きましょう!
ニッコウキスゲノビタキ 狙ってみましょうか(神様同行で)!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/642-300a4e93