一昨年以来の

2008-08-01 (Fri)

一昨年以来のコジュリンポイントへ行ってきました。
今回は現地着は少し遅く6時少し前。

ツバメチドリも居るんですね
R1010487-1_S.jpg

駐車場でデジスコをセットしている前から、
オオセッカやセッカの鳴き声が聞えてきます\(^o^)/

遠かったけどとりあえずオオセッカ君 カシャッ!
飛び方に特徴が有るので見つけやすいですね。
DSC03465_S.jpg

今回はオオセッカよりもこのコジュリン!
前回は蒸暑い葦の中に入って、
見上げる位置のコジュリンで空抜けに苦労しましたが、
今回は風の吹きぬける涼しい車道からカシャカシャ 々(^_^)v
DSC03623_S.jpg

近くでも鳴いています!
3倍ズーム!
DSC03802_S.jpg

駐車場の近くの木にとまってテリトリー宣言!
DSC03899_S.jpg

セッカも盛んに飛び回っています。
DSC03716_S.jpg

ホオジロ君も綺麗な声でさえずってます。
DSC03748_S.jpg

暑くなったとたんに出が悪くなった9時半
車のエアコンで涼んだ後一路太平洋へ!

海を見ると異常にテンションが上がる埼玉県人(エッッ 自分だけ?)
DSC03975_S.jpg

I沼のコアジサシとはちょっと違うぞ~(^^♪
なんとかデジスコで・・・。
DSC03969_S.jpg

マリミックmamaにナイショでこんな風景写真もGet~!(デへへ)
DSC03993_S.jpg
デジスコ (ノートリミング リサイズのみ) 
もう1時間早くても正解でしたね。
暑くなると鳥さん出てきません(鳴き声のみ)


Entry Status
Monthly : 2008-08
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
暑中お見舞い申し上げます
<< old
セッカポイント

Comment

ふん転菓子 : 2008年08月02日(土) 08:29 URL edit
物凄く熱そうな場所ですね。
暑いが本当ですが。

先日セキレイを長瀞で見ましたが、止まった瞬間、口を開けてボー。
オオタカの若も、木々の中で口を半開き。
この場所は日陰も無い感じなので、鳥も人間も大変そう。
他の営巣地は無いのかな。。
fujio : 2008年08月02日(土) 22:55 URL edit
こごは、あそごの有名ポイントでね~げ~!。
最後のを、ドアップで・・・。
マリミック : 2008年08月03日(日) 08:57 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
9時ごろから暑くなりましたが、風が吹きぬけて早朝は快適でしたよ♪
その代わり盛大な被写体ぶれ フレームに入れてピントを合わすのに苦労しました。
暑い日中は鳥さんの口開けポーズを良く見ますね。
マリミック : 2008年08月03日(日) 09:04 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
この暑さに負けずに行ってきましたよ!
意外や意外・・・ 涼しかったんですよね~(朝だけ)

最後のは風景写真ですから・・・。
アングル違いも有りましたが、波の雰囲気が良くないので消しました(エヘン)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/657-f5f7a9c6