こんなところに(@_@)

2008-08-28 (Thu)

午後から先日下見した田んぼを回ってみた。
時折小雨が降りコンデションは最悪!
フィールドは広すぎて、先日目を付けておいた水張り休耕田はドコ~~?
小雨の中、田んぼ専用軽自動車(笑)を走らせていると
オヤァ~~!!
いましたね!セイタカシギ!こんなところに(@_@)
 
40D+EF 70-200mm f/4L IS USM
可愛いので沢山撮っちゃいました↓をクリックしてね


セイタカシギを横目で見ながらデジスコをセット(ゥ~~ンもどかしい!)
DSC05278_S.jpg

2羽が並んでストレッチ
DSC05458_S.jpg

DSC05465_S.jpg

お疲れのようで ZZZZzzzz・・・
DSC05516_S.jpg

ZZZZzzzz 移っちゃった(^^♪
DSC05520_S.jpg

ティアラを冠したプリマドンナ!!ヒューヒュー!といいたいけど、あんた♂でしょ。
DSC05679_S.jpg

DSC05681_S.jpg

水が多いせいか長い脚も膝まで隠れてしまいます
DSC05569_S.jpg

DSC05692_S.jpg

DSC05697_S.jpg

DSC05701_S.jpg

DSC05736_S.jpg

曇り空だと目の紅さが出ないですね。
DSC05768_S.jpg

メスのカルガモがらみ
DSC05781_S.jpg   
デジスコ(少し偽色が入りますね W300)
約1時間の我々二人の独占撮影 
幸い撮影中は雨も止んで時折明るくなる天候(普段の行いがいいとね!)
遠くで雷が聞えてきたのを合図に撤収。
600枚強撮ったけど余り動きがないので皆同じよう、選別に大汗です。

Entry Status
Monthly : 2008-08
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
アマサギ初撮り
<< old
ガイドブック

Comment

えむえふ : 2008年08月29日(金) 09:18 URL edit
おや?!  こちらのセイタカシギには脚環が付いていますね~
mamaのブログにハッキリと写っていたので、papaのを見直したら・・やっぱり!
以前、葛西に行ったときに同じように付けられているのを撮っていますが・・・
我が方のポイントの子達は綺麗な脚をしていますが、チョット遠いのと、人が多いのがね~!
マリミック : 2008年08月29日(金) 17:22 URL edit
えむえふ さん コメント有難うございます!
メスは脚環つきですね。
このポイントは近いしすいてる(車の中から撮ってるCマンが一人)ので最高です!
やがてネットや携帯でCマンが押し寄せるのかな?

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/669-561f55aa