勇んで出掛けたものの

2008-09-19 (Fri)

久々の休日はどんより曇り空で時々雨が。
少し明るくなった昼前に勇んで公園へ!
しかしツツドリも赤色系と並(笑)が飛んでいるのを
チラッと見かけただけ(アラッラーー)
エゾビタキはカスリもしません(-_-;)
帰りがけにオシドリのメスがこちらに寄って来ました。
大きく撮りたい病の患者さんと一緒だったのでこちらも感染(笑)
後ろへ下がってもドンドン近づいてくるので全体が撮れませ~ン。


↓続きはこちら


ヤッパリお尻が切れちゃいましたネ
DSC06908_S.jpg


DSC06914_S.jpg

小柄で目がクリッとして可愛いですね
でも気の強さは! 
えさ争奪戦では、くちばしを「クッワーッッ」っと広げてカルガモを威嚇し追い払います。
DSC06899_S_20080919162920.jpg

久しぶりのカワセミ
DSC06785_S.jpg

木陰で羽づくろい中のササゴイ君
DSC07018_S.jpg 
TSN884+W300(ノートリミング リサイズのみ)


Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
一念発起!
<< old
川沿いを散策

Comment

実習生 : 2008年09月19日(金) 19:57 URL edit
今日はお世話になりました。
お声をかけていただいたのに気が付かなくて大変失礼をいたしました。
ちょうど前にカワセミが止まっていてそちらに気を取られていました。
やっぱりカワセミが可愛い・・・・・ あっ、ゴメン、ゴメンです。(爆)

マリミックさんは処理が早いですね。 鬼教官の仕込がいいんだね。
私はまだまだです。
884デジスコ、使わせていただいてありがとうございました。
やっぱりいいですね、私も欲しいです。
でも、そんな贅沢はできません。 じっと我慢です(涙)
どの画像もきれいですね。
オシドリもいつもは遠ざかって行くのに、近づいてくるのでびっくりでした。
大きく撮りたい病にはもってこいでしたが・・・・(笑い)

今日はありがとうございました。
後で、モバスコとの比較画像をアップいたします。(ちょっと恥ずかしいけどね)
マリミック : 2008年09月19日(金) 21:00 URL edit
実習生さん こちらこそお世話様でした!
鳥撮りに集中していれば周りの雑音には気がつきませんよ。

884のテストは、後で気がついたのですが(最近これが多いんですヨ(油汗))
メモリーの差し替えじゃなくて、カメラごと取り替えてテストすればよかったのかナーと・・・。
アダプターサイズは合うはずですから。
今度ご一緒する時にはこの方法でテストしてみてはいかがですか。
884購入ステップを確実に着実に歩んでいますね(笑)

恕弩怒アップのオシドリ 期待してますよ~~(^_^)v
fujio : 2008年09月19日(金) 21:57 URL edit
あららっ!。
ツツドリは、撮れなかったんですか~~??。
このオシドリ、これから(♂)に変身するかも知れませんね~。
こんなに嘴が赤く成っちゃいました。
マリミック : 2008年09月19日(金) 23:19 URL edit
fujioさん こんばんは!
ツツドリは一度見たんですけどね~! 
蒸し風呂状態だったので探す気力がなえました(トホホ)
このオシドリはエクリプス?
そういえばくちばしが赤すぎるような・・・。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/678-568947f7