「トラ」の恩返し?

2009-01-13 (Tue)

今日の休みも性懲りなくいつもの山へ!
積雪が少し心配だったのでメインの道路を使いましたが、
目的地まであと5Kmでリタイア
先日降った雪が路面に凍り付いて
スタッドレスがキーーーーンと乾いたスリップ音を出し車が腰を振ってます(コワ~~)

もう一本のいつも使っている道路も途中からテカテカに光っています (-_-;)
下りの時の怖さを思い出して素直にUターン
今季のこのポイントは雪解けまで断念ですね。

南側の峠道からは関東平野が一望です


道路脇に車を止めてルリビとかを撮っていると
DSC07959_S.jpg


ガードネットの中が騒々しい
IMG_1189_S.jpg

オヤオヤ トラちゃんが挟まって出られません
IMG_1186_S.jpg



カメラマンが近づくとパニック状態
可愛いので 一瞬 捕えて家で飼おうか・・・など頭の片隅をよぎりましたが(笑)
IMG_1194_S.jpg


ビックリするほどの大きな鳴き声を出して上に飛び出そうとしますが壁が邪魔、
心優しいカメラマンがネットを手前に3-40cm引いて、
隙間を大きくしたところでやっと上に脱出できました。
IMG_1196_S.jpg

「さっきのトラちゃん チャンと撮りたかったなー」と
車を走らせていると、 「助けてくれてありがとう」と 出てきてくれました!
さっきのトラちゃんと信じてカシャ(^^♪
DSC07945_S.jpg
デジスコ&70-200mm




Entry Status
Monthly : 2009-01
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
河原の鳥たち
<< old
今日はHAPPY♪

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/751-bd6d794c