雪がらみを狙って

2009-02-25 (Wed)

’09/2/24(火)
雪がらみの紅い鳥を狙って野鳥のメッカに行って来ました。
ICを出て一般道まではアップダウンの7~8km 
早朝は雪が積もってました。
なれない方は注意ですネ!

現場に着くと
ポイントの3m付近にはブラインドが(オイオイ 近すぎるよ)
中でじっとしていれば何とか許せたものの、
鳥待ち時間には表に出てきて大声で携帯電話です!
このコマッタチャン(同年代)には気まずくなるのを承知でヤンワリ注意
ふて腐れてましたけど、常識外です!!!
ちなみにカラ類が来るとフラッシュ撮影(もーナントカして~(-_-;)

結局紅い鳥は来ず、来たのはカラ類やアトリ ホオジロさん



雪は降ったり止んだり 
DSC00289.jpg


キレンジャクに混じってヒレンジャク(笑)
少数派に眼が向くマリミックです(なんのこっちゃー)
マリミックmamaは証拠写真ですが、
キレンジャクを沢山撮ったそうな・・・・。
DSC00442.jpg
TSN-884+W300 (デジスコ ノートリ リサイズのみ)

山道で膝頭とアイスバーンの衝撃対決が行われました。
レフリーストップでアイスバーンのTKO勝ちでしたとさ(笑)

いろいろな場所からレンジャク情報が届いてますね。
昨年来なかった分今年は当たり年でしょうか?

Entry Status
Monthly : 2009-02
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
今日はマヒワで・・・(涙)
<< old
至福の時間をありがとう!

Comment

fujio : 2009年02月26日(木) 14:51 URL edit
アイスバーンに、得意のニーパットをお見舞いしたのですか?。
勇気が有りますね~。(笑)
携帯にストロボには困ったもんですね~。

お目当てが現れなくて、残念でしたね~。
でも、2種のピンチヒッタが出てくれたので、良かったんじゃないでしょうか?。
マリミック : 2009年02月26日(木) 20:21 URL edit
fujioさん  コメント有難うございます!
オオマシコも思ったようには出てきてくれません。
採餌時以外はかなりシャイな鳥さんのようですね。

特に携帯ストロボCマンがいては・・・(~_~;)

衝撃対決も含めこのポイントではあまりいい思いがありませんよ!
まだ例のポイントで粘っていたほうが確率は高そう♫

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/768-3b65547e