WBCの前&後

2009-03-24 (Tue)

WBCが始まる前に、ツバメが飛来している河川敷へ!

しかし・・・
先日見かけたツバメはどこ~~~~???
どこにもいませ~~ん
それじゃぁ セキレイだ!

採餌画像×3
止まって見えますね~(~_~;)
水滴が映っているので ま いいか
セキレイ

やはり動きのある画像がいいです
セキレイ

オリャー っと
セキレイ



上空を見上げるとイワツバメの群れが!
ツバメ


これも止まって見えますね~(~_~;)
ツバメ

飛び物は動きがなくちゃ~ ネ(^_-)-☆
ツバメ

シャッタースピード優先 1/400
ツバメ


侍Japanの大活躍に元気をもらって
さて午後からは?
時計を見ると アララもう3時
レンジャク撮りはあきらめてマリミックmamaを伴って再度河原へ
曇り空を見上げるとものすごい数のツバメの群れです!
ワラワラワラッと30~50羽位が水面近くに降りてきて、
どれを撮っていいものか 目移りがして 疲れます(笑)


しかし だんだん薄暗くなってきて ツバメの青い羽根の色が出ません
ツバメ


AVモードでもSS1/125位(~_~;)
IMG_5788_S.jpg


IMG_5685_S.jpg
Canon EOS 40D+300mm F2.8L IS USM



Entry Status
Monthly : 2009-03
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
早いもので
<< old
再び オオマシコに

Comment

Flycatcher : 2009年03月25日(水) 05:32 URL edit
 やはりスローシャッターで撮った写真の方が迫力ありますね。翼のぶれがたまりせん(涎)。
 短時間でこれだけの写真が撮れるとは、驚きです。私の場合だと数年かかりそうです。
 お尋ねしますが、手持ちですが、一脚ですが、それとも三脚ですか。照準器はお使いでしたか。教えて頂けませんでしょうか。m(.".)m

マリミック : 2009年03月25日(水) 09:04 URL edit
flycatcherさん おはようございます!
飛び物はホント 楽しいです!
やはり薄日か晴れの方が綺麗に撮れますね。
今回は例の雲台と三脚使用です。
沢山飛んでいたので、
ファインダーに入れて追っかけ撮影です。
そよ風(まこ) : 2009年03月25日(水) 21:44 URL edit
今晩は、ツバメ凄い綺麗に大きく撮れて凄いですね
マリミック : 2009年03月26日(木) 08:18 URL edit
そよ風(まこ)さん
おはようございます!
これからの時季はツバメの飛び物が撮れるので楽しいですね!
挑戦されてはいかがですか?

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/776-5e27106c