信州遠征第3弾

2009-06-23 (Tue)

前夜の大雨も明け方には上がり、時々霧がかかるも だんだん明るくなってきた。
毎シーズン一度はお邪魔しているこの高原 
美味しい空気をたっぷり吸いながら、鳥を探すこのスタイル
しかも好きなノビタキが居るのでテンションが上がります(^^♪

レンゲツツジも満開ではなく、いい感じで咲いてます。


岩どまりのビンズイ
レンゲツツジを絡ませてみました。
ビンズイ


ノビタキ♀ こんな感じで雛の餌取りに大忙しです。
DSC09137_S.jpg

ホオアカがオレンジバックでさえずっていました。
DSC09094_S.jpg

同じ枝にノビタ君が!
ほぼ同位置なので両方にピンが来ました(^_^)v
W端 もう少し引きたくて後ろに下がったら飛ばれた~~。
DSC09126_S.jpg

ノビタキ♂ オレンジとグリーンがうまくボケてくれました。
DSC09033_S.jpg
風景写真はRICOH GX100
他はTSN-884+W300 (デジスコ)

CASIO FC100
4Gで約1100枚撮影可能が今回は300枚で【メモリーがフル】の表示
計10Gで800枚弱しか撮影できませんでした。
30枚連写モードだと25~6回のシャッターチャンスで終わり
それに最後の頃はシャッター半押しでモニターが真っ黒???
エッッ これってトイカメラ???

6/24 モニター初期不良ということで現品交換
検証の結果、メモリーカードのフル表示は、書き込み中にシャッター半押し→全押しを繰り返すと
枚数は少ないですが撮影できます。 
しかし 又同じ動作(半押し-全押し)をするとフル表示が出ます。
書き込み終了後は正常に撮影が出来ました <(_ _)>

画像は↓




CIMG2638_S.jpg

CIMG2738_S.jpg

CIMG2976_S.jpg
CASIO EX-FC100+TSN-VA3+KOWA884(デジスコ)
Entry Status
Monthly : 2009-06
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
金曜日はサンチャンDay(笑)
<< old
サンコウチョウ

Comment

よしみ70 : 2009年06月24日(水) 22:35 URL edit
「ノビタキ」 って言う鳥ですか! 可愛くて綺麗で何処となく気品が漂っている小鳥ですね。
羽を広げた姿は何とも言えません とってもステキです 感動してます~。(^-^)v
飛び立つ瞬間を撮影されるマリミックさんてすごいな~~

ママさんと同じ趣味を持たれていい御夫婦ですね 
これからも楽しみにしています 
ステキな写真ありがとう御座いました。m(_ _)m
: 2009年06月25日(木) 12:23 URL edit
よしみ70 さん
コメント有難うございます!
ノビタキは夏鳥(夏に南方から渡ってくる鳥)として繁殖の為に日本に渡って来ます。 今の時期は主に高地の草原ですが(高原ともいいますね(^^♪ )来る途中(春)と帰る途中(秋)で平地で少しの間、留まっています。
ですから冬以外は河原などでお目にかかれますよ。

飛び出しシーンは私の腕ではなくて、誰でもシャッターを押せば撮れる カメラに付いている機能ですから・・・(アセアセ)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/804-53a370b2