暫定 ミヤマカラスアゲハ

2009-08-07 (Fri)

いつもの山へ行って、オオルリやキビタキでもと、
朝5時前に家を出たが、どうも雲行きが怪しい?

夕べこんなに降った?
峠道は大雨の跡形が・・・。
オマケに霧が出てきて、路上に出てきたクロツグミが小さなカラスに見えます(-_-;)
駐車場に着いたころには、霧が小雨に変わり残念ながら断念!

途中の野草園に寄っても傘を差しながらじゃ、気合が入りません。
_IMG_4201_S.jpg



ダム方面へ寄り道
途中で出会ったモンキアゲハ
モンキアゲハ



ダムを通り過ぎて、ぐんぐん高度を上げると、おや~ッッ
カラスアゲハらしき数頭の蝶が、飛び交ってます。
3



メタリックな翅が、ダンスダンス♪
2



2



フワーッと飛びますが、近くで撮るのは結構大変(アセ)
IMG_4340_S.jpg


IMG_4603_S.jpg



カラスアゲハかミヤマカラスアゲハか、同定が難しいです。
ホオジロよりもミヤマホオジロ カケスよりミヤマカケス(^^♪
こちらも暫定 ミヤマカラスアゲハ!
IMG_4513_S.jpg



ゆっくり近づいてじっとしていると、足元でとまります。
鳥さんと同じですね。
DSC01291_S.jpg


DSC01344_S.jpg
40D+EF 70-200mm f/4L IS USM &デジスコ

動画も貼り付けました。 こんな時こそ、CASIOのFC100のハイスピードムービーの出番なんだけどね・・・。
W300の動画デ~~ス。



Entry Status
Monthly : 2009-08
Category : 蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
これでは・・・
<< old
今日は蝶と・・・。

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/825-09ef7531