今年のコスノビ

2009-09-29 (Tue)

コスモスノビタキ の画像がブログなどでチラホラ出始めたので、
我々も件のポイントへ出かけてみた。
昨年は何度か足を運んだが、気に入ったシーンに巡りあえなく、
雪辱を期しての今シーズンである。

今年のコスモスは背丈が低く、撮りやすいですね。
色々説があるようです。
気候のせいで・・・、 風で倒れないように新品種にした・・・。Etc.
IMG_5990_S.jpg


顔見知りのFさんと挨拶も済まぬうちに、
我々を待っていたかのように、
ヒラヒラッとコスモス畑にノビタキさん飛び込みました\(^o^)/
DSC03886_S.jpg


昨夜の雨のしずくが残るコスモス畑で、ポーズをとってくれた。
DSC03906_S.jpg


4羽が入ったようですね。
DSC04095_S.jpg


サトイモの葉にとまったノビサン。
DSC04213_S.jpg


こちらのコスモスどまりのほうが気にいってます!
DSC04267_S.jpg



DSC04289_S.jpg


オクラコスモスノビタキ(欲張って入れてみました)
DSC04373_S.jpg


ポーズが可愛いです!
DSC04494_S.jpg
TSN-884+W300 (デジスコ ノートリ)
今回はデジスコで大正解でした!

「’09-09 コスモス畑では」アルバムをリンクしました

午後の部は↓です。

Entry Status
Monthly : 2009-09
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
シジミチョウ
<< old
途中で立ち寄った公園では

Comment

きよ麻呂 : 2009年10月01日(木) 21:03 URL edit
はじめまして、こんなところでノビちゃんがコスモスにとまっていたのですか、拝見できて納得しました。
私も来年頑張ってみようかな
fujio : 2009年10月01日(木) 23:11 URL edit
今日行ってみましたが、残念ながらコスモスには一度も行ってくれませんでした。
が、河原の駐車料金は採らなくなっていましたよ~。
マリミック : 2009年10月02日(金) 08:11 URL edit
きよ麻呂 さん はじめまして!
コスノビといえば、ここになるかと思います。
近年では他県からも沢山のCマンが見えています。
お近くでしたら足を運んでみてはいかがでしょうか?
まだこれからが本番ですよ。
マリミック : 2009年10月02日(金) 08:18 URL edit
fujioさん おはようございます!
昨日は残念でしたね!
他の方のブログを拝見したら、一瞬コスモス畑に下りたようですよ。
まだ滞在していますから・・・。
畑のほうも楽しいでしょ(^^♪

しっかし お天気が良くないですね~~(涙)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/848-54091e6d