行き先変更

2010-01-05 (Tue)

そろそろアトリやマヒワの群れを見たいと、早朝5時半に出発。
夜半に降った雨のせいか、キーンとした寒さは感じられないですね。

ガソリンを入れて5~6Km走ったあたりで、
ブレーキをかけるとスッスーーッとイヤ~な感触が(~_~;)

少し山寄に入りかけた一般道で、
ライトに照らされたワダチの後をよく見ると、
黒光りしたアイスバーンが・・・・。
夜半の雨が凍結してます~~~ぅ。

スタッドレスに履き替えたタイヤだが、
車の通行量が増えてきたこの先では何が起こるかわからない。

急遽山寄から平野よりに行き先を変更。


なんやかんやで、7時過ぎに変更先に到着。

ジョウビタキも綺麗な背景で引き立ちましたV
DSC03061_S.jpg


DSC03130_S.jpg


枝どまりのミヤマホオジロを狙ったが、小枝が多くてモーーイライラ
じゃー地ベタ物でもと歩き始めたら、階段の上方にミヤマホオジロが!
盛んに地面に落ちた実を食べてます。

あまり大きくは撮りたくなかったが、
近づかないと(階段を登らないと)全身が撮れない(アセ)
全てW端 
DSC03244_S.jpg


DSC03285_S.jpg


DSC03290_S.jpg


ミヤマホオジロ 4態
スター付き画像1_S


車で休んでいると上空にはオオタカが!
スーーッと100m位離れた高い枝にとまった。
早速T端で+露出でカシャカシャ
DSC03405_S_20100105185715.jpg


公園ルリビ
ファインダーに入りきらないので、
後ろに下がっても、ドンドン近づいてきて・・・。
W端でこの大きさ、困った奴です(^^♪
DSC03481_S.jpg
TSN-884+W300 (デジスコ)

予定変更したが、ミヤマホオジロの階段での遭遇で満足。
天気が怪しくなった2時過ぎに撤収。

やはり、早朝、引き返した先の道路で、スリップ事故が起きたようです。
事故の交通情報をカーラジオで聞きました。
Entry Status
Monthly : 2010-01
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
ロウバイの咲く公園では
<< old
今回もHighSpeedMovie

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/898-755cbd35