ミコアイサ&コミミズク

2010-02-12 (Fri)

夜半から雪の天気予報(エッッエ~~)
朝の6時前に外を見たら、雨で地面が黒くなっているだけで一安心(^^♪

というのも、今日は少し離れた山間部に墓参りの日なのです。
降雪で交通止めの標識もなんのその、無事墓参りを済ませました。

10時少し前、それじゃー鳥撮りはどこへ向かおうか、
車のナビとにらめっこ (もちろん墓参りのついでに鳥撮りですからね)
最近話題の珍鳥ポイントまでは、
3時間50分(エッッエ~~)← 約4時間ネ(家からのほうが近いゾ~)
ミサゴ・チュウヒポイントまでは3時間チョイ
コミミポイントはとナビを入れると2時間半! 
迷わず2時間半コースに決定 (^_^)v


時間が少しあるので、途中のダム湖を一回り
オッッオ~~~!
遠くで小雪絡みのミコアイサがぽつんとしてます。




DSC06409_S.jpg



ここの湖の透明度はナカナカのものですね
DSC06244_S.jpg

左から右へ
10-0212-W300_S.jpg
TSN-884+W300 (デジスコ ノートリ リサイズのみ)

ところでアンタ誰だっけ???



コミミズクは ↓をクリック

曇りでヤヤ薄暗くなったポイントに着いて、まもなくコミミ君登場です(パチパチ)
Cマンも少なく、後ろで飛んでいても誰も気づかないシーンがたびたび。
DSC06476_S.jpg
TSN-884+W300 (デジスコ ノートリ リサイズのみ)


1羽かと思いきや、2羽いました。
IMG_0199_S.jpg


2年ぶりのコミミ君に会えて嬉しいですね~~
IMG_0223_S.jpg


ブレブレですが・・・・。
IMG_0230_S.jpg


こんなあどけない顔をしてましたっけ(笑)?
IMG_0263_S.jpg
EF300mm F2.8L IS USM

撮影時間は両ポイントで2時間半 中身の濃いというか移動時間の長い鳥撮りでした。

帰りの国道の信号待ちでは、
コクマルガラス(淡色系)とミヤマガラスの群れが電線にとまっているオマケつき!

次回は夕陽がらみのコミミ君に挑戦しますかね~!。



Entry Status
Monthly : 2010-02
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
ふだんは
<< old
公園巡り-②

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/913-b91ccf9e