2010/04/23 田んぼの公園で・・・

2010-04-23 (Fri)

朝5時半に家を出るときから肌寒い霧雨
30分後に到着したポイントも、もちろん霧雨 (~_~;)
雨降りとか霧雨状態って、意外性があって結構好きなシチュエーションです。


シーズンごとに何度も通って、ほぼセミMFのフィールドですが、
ホオアカは初めての遭遇です!
霧雨の中、背景の抜けた水滴付の菜の花の上にとまってくれて、大感激の一枚 \(^o^)/



じっとポーズをとってくれる、お利口さんのホオアカですネ(笑)
DSC09975_S.jpg


ノビタキはメスが多かったですね
DSC09860_S.jpg


オスは菜の花畑に向かう途中であったのみ。
それもかなりお疲れさんのオスでした。
ここでゆっくり休んで元気になって、高原でまた会おうね(@^^)/~~~
DSC09664_S.jpg
TSN-884+W300 (デジスコ ノートリ)
本日お会いした只一人のCマンさん お互い酔狂ですね(笑)
休日が同じなのでまたお会いした時はよろしくです。






Entry Status
Monthly : 2010-04
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2010/04/27 夏鳥到来
<< old
2010/04/20 山の公園 田んぼの公園

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/936-7d869845