2011/01/21 渓流ヒレンジャク

2011-01-21 (Fri)

昨シーズンはまともに撮って(撮れて)なかったレンジャク
今シーズンは気合を入れて、高速を使ってレンジャク探し!

しかし 寒い! 現地で車の温度計は-7度
極寒用重装備で大正解(^_^)v



こちらでは目線レベルでヒレンジャクさん、とまってくれますね~ (^^♪
背景のボケはイマイチですが。




水飲み場の池が凍って水が無い?
だったらこちらに来るでしょう の予想は ぴったんこカン・カン
そばを流れる渓流でお食事後の水飲み
草に付いている白い氷の様な物は 氷です(笑)
DSC00334_M.jpg





渓流ヒレンジャクは初めてのシーン 新鮮でした!
1-2秒こんな岩にとまってくれますが、デジスコではピント合わせにアタフタです^^;
DSC00347_M.jpg




DSC00398_M.jpg




静かです! Cマンは我々2人だけ(後で1人増えただけ)
頭の上のヤドリギで採餌をしたり(頭上注意)、こちらに向かって飛んできたりと、
ヒレンジャクさん のびのびしてますね~ (*^_^*)

こちらも目線レベルで!
DSC00319_M.jpg
雪がらみを狙ったんですけどね~ 今年は雪が少ないようですよ(^^♪

ご親切にコーヒーまで淹れていただいた「先生」ご馳走様でした<(_ _)>
鳥見を始められたらいかがですか?

KOWA TSN-884+SONY W300(デジスコ)



Entry Status
Monthly : 2011-01
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/01/25 里山散策その1
<< old
2011/01/14 遠くの公園で

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/996-e7c76d66