2011/01/28 里山散策その2

2011-01-28 (Fri)

前回の散策は入り口をサラーッと回った感じでしたが、
今回は少々デープなポイントを散策!

今季まだトラツグミを撮ってないので、いればラッキーいなければルリビ君でもいいか と
車から降りると早速カラ類の混群がお出迎え(^^♪


最初のルリビタキ 若クンですかネ~?
由緒ある神社の境内の周りを、忙しく飛び回っていました。
DSC00615_M.jpg



東屋付近ではトラ君が、お尻を振りながら葉っぱをかきわけトラダンス
鳴いたわけじゃなく、ぺリット状のものを吐き出した瞬間です。
DSC00656_M.jpg



「あの朽木に止まればいいね」と話していたらチャーンと来てくれたが、
タッタッタッタと忙しげに通り過ぎ! 
DSC00664_M.jpg



東屋の周りでは本日3羽目のルリビ君(全部で4羽のルリビタキに会いました)
いい所にとまってくれますが、水浴び後?尾羽根がカールしてますね(^^♪
DSC00787_M.jpg



背景が変わると違う鳥さんに見えます。
DSC00828_M.jpg




帰るには早すぎるので、少し寄り道
ハジロカイツブリ 初見です\(^o^)/
推定2000羽のマガモやコガモの群れの中で一羽見つけました。
DSC01042_M.jpg



こちらも初見\(^o^)/のトモエガモ
2000羽の大群の中からチョイス(笑) グリーンが綺麗に出ません。 
DSC01007_M.jpg
KOWA TSN-884+SONY W300(デジスコ)










Entry Status
Monthly : 2011-01
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2011/0129 ビンの中の小宇宙(テラリウム)
<< old
2011/01/25 里山散策その1

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/998-10d29cbe